My favorites

大好きなものと日常を綴る日記

チェーンウォレットが便利。

チェーンウォレットが便利そうで、以前から気になっていたのですが、ようやく購入しました。

f:id:cerisemy:20180128231814j:image

 今、読書になっているブログでJ&MDavidsonのチェーンウォレットを愛用していらっしゃる方がいて、とても素敵だったので私もそちらにしようかなぁと思っていたのですが、近隣に店舗がなく、でもネットで購入するのは不安だしと思っていたんです。

 

なので、いつも買い物をしているデパートで探すことに。

ディオールで素敵なものに出会えました。

f:id:cerisemy:20180128231707j:image 

年末に同じデパート内のブティックでリサーチしたときには、パテントのグレー、ブラック、ラムスキンのパウダーピンク、ブラックとあり、どれにしようか迷って一旦保留にしたのですが、思い立って出かけたら、パテントとラムスキンのブラックの2種類に。
正確にはラムスキンのチェーンがシルバーとゴールドがあり3種類ですがね。

悩み抜いた末、素材の変色の心配がなくて扱いしやすい、ラムスキンのシルバーチェーンにしました。 

f:id:cerisemy:20180128232116j:image 

中もフラップを開ければ真ん中にコインケース部分があり、今まで使っていたラウンドジップの長財布と同じ仕様。

 f:id:cerisemy:20180128232849j:image

フラップの開閉さえ慣れてしまえば、使い勝手も問題なさそうです

 

使い始めてまだ数日ですが、なかなか便利。

ワンマイルのお出かけであればこれ1つでOKです。

 

短いショルダーチェーンなので、クロスボディ仕様にできるロングチェーンも用意しないといけないかなぁ。